MDライブラリの整理2020/05/28 07:43

06:30起床。洗濯を終えたところだ。風が冷たい。今日も雷雨があるかな。さて今日も在宅モードだ。昨日に続いてMDライブラリ(データベース)の整理を兼ねて音楽三昧かな。まだドボルザーク分が8枚残っている。MDデッキ(ソニー:MDS-S38)がちゃんと動いてくれることを願うだけだ。(ひ)

少し昼寝でもしてから・・・2020/05/28 12:15

お昼になって大分暑くなってきた。テレビの前の気温計は26℃だ。午後にはもう少し上がるかな。前回も書いたが午前中はMDライブラリ(データベース)の整理をしていた。3枚聴きことができた。Excelで作成しているデータベースは正しく修正した。午後はどうしようか。少し昼寝でもしてから考えようか。(ひ)

修正は簡単なもので済みそう2020/05/28 16:57

”岡目八目”というか第三者に見ていただくといろいろ間違い等が見つかる。他の正副j私費会長へチェックをお願いした自治会だより6月1日号のことだけど・・・。例えばタイトル下の年月日・号数なんか令和2年3月1日号No.21としてしまったり、また記事中ではコロナウィスルと記載してしまったり。誤字脱字含めて何かあれば今日の18:00までに知らせていただくことになっている。という訳で18:00過ぎに修正を行ったら、明日にでも公民館で印刷(モノクロ)してもらう予定である。これは各戸配布用である。公民館ロビー用に(A4、カラー)は20部、地区内掲示板用(A3、片面、カラー)5部は小生宅のPC・プリンタを使って印刷せねばならない。あと1時間で18:00だ。修正は簡単なもので済みそうである。(ひ)