77台が理想みたいだが・・・2020/06/04 05:28

04:30起床。今朝も起きぬけに体重計に乗った。79.5Kg。昨日と同じ。ここ一週間は79台を維持している。脚のリハビリを支援するために体重減を目指しているのだ。2Kgは減量できているかな。身長から計算すると77台が理想みたいだが・・・。食事制限での減量はこれが限界かな。続けていると体調を壊すのではないかと思う。身体を動かすこともせねば。(ひ)

午後イチで公民館へ2020/06/04 12:42

近くのスーパー(ケンゾー)へ出かけて食料品を買ってきた。ほぼ前回と同じようなものである。目隠しされていても品物を手に取ることができるくらいだ。外は暑い。行ったり来たりするだけで汗をかいてしまった。エアコンの冷気が有難く思える。さて午後イチで公民館に出かけてこよう。白線引き機を借りるためだ。墓地駐車場の一部を工事関係者に貸すことになっているのでその場所に白線を引こうと思うのだ。5台分だったか6台分だったか。まだ実際には駐車が始まってないが・・・。(ひ)