佐野作原へ水を汲みに2020/06/11 01:53

01:30起床。昨夜は19:00頃には寝ているから睡眠は十分だ。今日は佐野作原へ水を汲みに行こうと思うのだ。今すぐとは言わないが04:00頃には出かけられればと思う。道も水場も空いているはずである。コーヒー等で飲み慣れは水である。ま、片道2時間弱である。ドライブがてらでもある。さて出かけるまで何をしていようか。(ひ)

水汲みに出かけて来た2020/06/11 09:38

佐野作原へ水汲みに出かけて来た。03:15發で06:30戻りであった。もちろん道も水場もすいていた。ただし水場は着くのが5分も遅かったら1時間も待つことになったかも。小生が水場に着いたらすぐ後続車があったのだ。500mlペットボトルを沢山用意していた。これではって感じであった。佐野あたりではポツポツと雨が降ってきたが大したことはなかった。流石に帰宅したら眠くなって2時間ほど横になっていた。まだ頭がボッ~としていたが洗濯・清掃を終えた。朝食はコンビ二で買ったオニギリ等ですませた。気温はすでに28℃になっている。エアコンを使い始めたところだ。(ひ)

念願の耕運機をゲット2020/06/11 14:01

知人の畑に出かけて耕運機をいただいてきた。近所に畑を借りて野菜をいろいろ作っている方なのだが最近は体調が悪くて菜園どころではないとのことであったのだ。小生も菜園に鍬を入れるのが辛くなってきたので耕運機(例:ホンダの”サ・ラ・ダ”なんかどうだろうと思っていた)が欲しいなと思っていたところだった。雨が降ってきそうなのでとりあえず菜園にブルーシートをかけておいた。菜園が小さく見えてしまうほどだ。テレビ朝日で「科捜研の女」(再)を見始めたところだ。大粒の雨が降り始めた。風も強し。嵐に近いな。お天気になったら早く耕運機のハンドルを握りたいな。(ひ)

湯上りにMD1枚2020/06/11 20:26

お風呂上がりだ。17:00頃から怠くて眠くもなったのベッドで1時間ほど寝ていた。”いきいき百歳体操”はサボった。無理だと思った。あまり身体を動かしてはダメだと思った。せめてお風呂だけはって感じだった。脚に限らず体調が良くないことは想像できる。梅雨前線あるいは低気圧のせいだと思うが・・・。エアコンをかけてMD(ドボルザーク:弦楽四重奏曲”アメリカ”)を聴きながら涼んでいるところだ。聴き終えたら寝ようとするかな。(ひ)