さて今日は何しようか2020/06/29 05:23

04:30起床。良いお天気なりそう。洗濯を始めているところだ。昨日できなかった分も一緒に今朝はやっている。さて今日は何しようか。国勢調査員(3名)を探し決めかねているのが気になる。昨日の”社協”役員にて沢山の用事を仰せつかった。何がなんだか。整理してみる必要あり。それに7月1日分の回覧・配布物のだがすでに何種類かが届いている。1日には市役所からの回覧・配布物が届く予定である。仕分け等の準備をしておかねば。今日も頑張ろう。(ひ)

今日も30分ほどのウォーキング2020/06/29 13:26

10:00過ぎから北川辺・板倉、そして羽生水郷公園で30分ほどウォーキングして脚のリハビリを行って気持ち良い汗を流してきた。帰路にはヤオコーで猫餌を買って12:30頃に帰宅した。先ほどは昼食(朝と同じカレー)をとったところだ。ビールを飲みたいが・・・。気温ただ今30℃。あと2~3℃は上がるかな。家中を開け放しているので涼風が気持ちよい。本欄アップしたらテレビ東京で映画「トゥルー・クライム」を観ようかなと思う。(ひ)

いわゆるサービス”残業”であった2020/06/29 20:44

今日は先ほど(20:30)まで”残業”してしまった。更生保護女性会からの「愛の募金」の回覧等が届いたのだが、そのまま回覧するのは情報不足だったので自治会長あてに届いた同会長からのお願いにコメントを付加して回覧として加工していたのだ。オリジナルをスキャナーでJPEG形式で取り込んで、取り込んだものをペイントで文字を追加して、それをMSOffice2000を使って回覧部数分(36部)を印刷し終えたところなのだ。ペイントで文字を追加するのに時間がかかってしまった。入れる場所が限られていたし、コメント文字数もそう多くは使えなかった。レイアウト的にも気を使う必要があった。18:30頃から始めたから2時間ほどかかってしまったかな。いわゆるサービス”残業”であった。本欄アップしたらお風呂に入ろうかな。(ひ)