生ゴミ・可燃物集積所の開錠2020/06/30 05:29

04:30起床。少し早いが05:00に生ゴミ・可燃物集積所に出かけて開錠してきた。今日は当番なのだ。決まりは06:00になっているのだが早い分はいいだろう。集積所の前にはすでにゴミ袋が3つでていた。昨夜出したのだろうか、今朝出したのだろうか、想像を巡らす。常習(?)なのだろうか。仕事等のせいで時間的な制限がある方か。規則を守れないのはゴミ出しだけかな・・・。想像が膨らむ。ま、ちゃんと回収されるものであることを望むだけだ。さてコーヒーでも飲みながら今日の予定などを思い浮かべてみようかな。(ひ)

今日も羽生水郷公園でウォーキング2020/06/30 11:37

栗橋・古賀・北川辺方面にドライブして、羽生水郷公園によって30分ほどウォーキングしてきた。ドライブ中も、ウォーキング中も雨がポツポツあったが気にはならなかった。ま、午後から大雨になるようであるが・・・。で、朝には庭先の排水ポンプに電源ケーブルを接続して動くがどうか確認しておいた。さて昼食を食べようかな。ウォーキングしたせいもあってかお腹の虫が鳴いている。(ひ)

夜中に1~2度は起きねばいけないかな2020/06/30 18:09

”いきいき百歳体操”を終えた。ちょっと辛かったがいずれ山歩きしたい気持ちがそうさせた。心配の雨はまだそう強くはない。これから強くなる模様なので夜中に1~2回は起きて庭先の水のたまり具合を見なければいけないかなと覚悟はしているところだ。本欄アップしたらとりあえずお風呂である。(ひ)