空模様と相談しながら・・・2020/07/14 06:46

06:00起床。04:00頃から目が覚めていたのだが動けなかった。起きてみたものも身体がダルイ。①LM鷹の台:総会委任状投函、②墓地一斉清掃(回覧)を二区自治会長宅へ、③18:00~宅配便待ち、④”社協”、”日赤”の寄付金集め・・・・今日やるべきこととして頭に浮かぶのはこんなことかな。④なんかは今日中には終了できないのは想定内である。空模様と相談しながらノンビリできたらと思う。(ひ)

栗橋・北河辺方面にドライブしてきた2020/07/14 10:27

09:00から栗橋・北河辺方面にドライブしてきた。1時間15分ほどだった。雨のため羽生水郷公園でのウォーキングは諦めた。ドライブだけでも大いに気分転換になった。出かけるときには近所のポストに”①LM鷹の台:総会委任状”を投函してきた。本欄アップしてコーヒーでも飲んだら、②墓地一斉清掃(回覧)を二区自治会長宅へ届けてこようかな。(ひ)

眼が、肩が、首が・・・2020/07/14 13:51

疲れた疲れた。眼が、肩が、首が・・・。12:30から先ほど(13:30)まで”社協”、”日赤”の寄付金の集金に先立ち、領収書にに氏名等を記入していたのだ。書式は異なるものの合わせて11枚ほどあったかな。ボールペンでの手書きであった。字が下手なので気が滅入る作業であった。仕事としてコピーライターをやり始めた時、クライアントであった某商社の若造に”字が汚い(下手)”と言われたほどなのだ。そのため出始めたワープロやパソコンなんかにこれは良いと飛びつき今に至っている訳なのだ。今日はこれまで。集金に出かけるのは明日以降だ。(ひ)