”コロナ”は忖度しないからなぁ2020/07/23 07:05

06:00起床。今日も雨降り。長かった梅雨も今週いっぱいに様子である。自然のことだから始まりがあって終わりもある。ようやく先が見えてきた感じだ。先が見えないのは”コロナ”である。”コロナ”は自然(気象)とは違うし、それに忖度しないからなぁ。(ひ)

初めてのエコバック2020/07/23 11:28

今日もドライブ(栗橋・古河・板倉・明和等)してきた。ドシャ降りの雨に降られることもあった。帰路にはコンビニ寄って牛乳(2本)、食パンを買ってきた。レジ袋の料金をケチっている訳でないがエコバックで済ませた。これぐらいなら今後もできそうである。ただしスーパーでは大量に食料品等を買い込むのでやる気はないけど。さてコーヒーでも飲んだら午後からのことを考えようか。(ひ)

19:30からはNHKFM”ベストオブクラシック”を楽しもうかな2020/07/23 19:06

”いきいき百歳体操”をやって、今はお風呂上りである。19:30からNHKFM”ベストオブクラシック”を聴く前にサッパリしておこうと思った訳。今夜のプログランは”キアロスクーロ四重奏団演奏会”である。キアロスクーロ??? ネットで調べてみた。メンバー女性3名、男子1名だ。CDの写真なんか見るとなんか良さそうな感じ。焼酎お湯割りでも舐めながら楽しもうかな。(ひ)