共同墓地除草は中止(延期?)に2020/07/05 05:32

04:30起床。今日は共同墓地除草の予定であったがお天気がイマイチなので中止(延期?)になった。梅雨時なのでしょうがない。そんな日曜日である。何か有意義なことをやって過ごさねばならないかなと思う。(ひ)

ウォーキングの疲れでボッ~としている2020/07/05 12:48

午前中はいつものように栗橋・古賀方面に出かけ、帰路には羽生水郷公園でウォーキングを30分ほどしてきた。まだ疲れでボッ~としているところである。午後から何をしようか。ちょっと昼寝しながら(?)考えてみようかな。(ひ)

やるべきことは続けなければ2020/07/05 18:04

猫との散歩を終えたところだ。ひと息ついた後は”いきいき百歳体操”である。脚の調子はまだまだである。やるべきことは続けなければ。なんかビールが飲みたい気分であるが我慢である。冷蔵庫の中で500m缶が冷えているのだが・・・。(ひ)

久しぶりに80Kgを切った2020/07/06 06:35

05:00起床。気温25℃。雨降り。体重が久しぶりに80Kgを切った。昨日食事を控えた結果である。今日はリバウンドしないよう気をつけねば。一日雨だろうから羽生水郷公園でのウォーキングは無理だろうな。それでも気分転換に栗橋・古賀あたりにドライブしてこようかと思うが・・・。(ひ)

北川辺・板倉方面をドライブしてきた2020/07/06 11:10

10:30に帰宅。北川辺・板倉方面をドライブしてきた。帰路にヤオコーに寄って来ようと思ったが大雨の中、駐車場から店内往復が嫌だったので家の近くのケンゾーに寄ってきた。幸い入り口に近いところの駐車スペースが空いていたのだ。ヤオコーへは夕方にでも出かけてこようか。ヤオコーにこだわるにはコーヒーが2割引きのせいだ。今日が最終日なのだ。モカブレンドがあとひと袋あるが、無くなった時はパニクッてしまうので在庫は沢山確保しておきたいのだ。ビールは無くても済むが、コーヒーは・・・。夕方にでも出かけてこようかな。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えたところだ2020/07/06 18:37

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。今日は羽生水郷公園でのウォーキングが出きなかったので同体操は入念にやった。早く山歩きをしたいな。さて福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報が出ているとか。例の線状降水帯が発生しているようである。確か昨年はここら関東辺りでもあったかな。荒川が、利根川が決壊するとかしないとか、それは大変であった。公民館に避難する方もいたな。多分、今回はそんなことはないようであるが・・・。ま、大雨のピークが過ぎるのを待つしかない。(ひ)

特にコレっていうのが・・・2020/07/07 05:18

04:00起床。空腹感のせいか早く目覚めてスッキリ起きることができた。今日は何をしようか、何をしなければならないか。特にコレっていうのが思い浮かばない。ということは特に重要なことはないってことかな。コーヒーでも飲みながら予定表等をチェックしてみようか。”社協”や日赤の賛助金の集金は先で良いし、今日は(も)会合はなしだしなぁ。(ひ)

それ以上のことをやる2020/07/07 12:00

羽生水郷公園でのウォーキングはできなかったが、それ以上のことをやったかな。10:00から先ほど(11:45)まで垣根の選定をしたのだ。大汗をかいた。身体を拭いて着替えたところだ。雨がパラパラと降り始めた。ここら辺は軽く済むのかな。油断はできないが・・・。なんかビールを飲みたい気分。(ひ)

”やったね”って感じだ2020/07/07 18:24

”いきいき百歳体操”終えたところだ。”やったね”って感じだ。お昼に缶ビール、それも500mlを飲んでしまったため、その後は2~3時間ほどヘロヘロ状態になっていたのだ。すっきりした。さて軽く夕食を済ませようか。(ひ)

雨シトシト、湿度ムシムシ2020/07/08 06:07

05:00起床。雨がシトシト、湿度が高くてムシムシ。いつものように朝イチで窓・戸を開けて空気の入れ替えをやっているが、もう少ししたら締め切ってエアコン(除湿)をかけようか。今日も一日中雨なんだろう。羽生水郷公園でのウォーキングが無理だな。家での過ごし方を考えねば。(ひ)