ただ今気温28.0℃、湿度72%2020/08/06 04:32

04:00起床。昨夜は垣根の剪定で疲れたので早寝した。睡眠は十分である。ただ今気温28.0℃、湿度72%。冷房するのは早い気がするので送風にしている。今日も外での用事はない。栗橋・古河方面にドライブに行こうかな。昨日できなかったのだ。できなかったことといえば”いきいき百歳体操”もだ。お風呂の前にやらねばと思う。さて洗濯でもするか。(ひ)

じっとしていると眠くなる2020/08/06 12:51

午前中は1時間ほど栗橋・古賀・北川辺方面をドライブしてきた。お天気良いので羽生水郷公園でウォーキングとも思ったが止めた。帰宅後は気分転換というつもりで出かけた割には疲れてしまって小一時間ほどグダグダと横になっていた。もちろんエアコン(冷房)はかけている。設定は26℃、50%である。風量は強。いわゆるガンガン冷やしている感じだ。それでも(?)というかまだ気温29.1℃、湿度57%である。じっとしていると眠くなるが・・・。(ひ)

”いきいき百歳体操”はしっかりやらねば2020/08/06 17:44

明朝の体重が少し増えることを覚悟で先ほど(17:30)は夕食を食べた。今朝は78.1Kgだったのだ。何年ぶりかな。脚のためには体重を減らしたのが良いとは思うけど下手なダイエットではこの暑さで身体を壊してしまう本欄アップした後、”いきいき百歳体操”をしっかりやれば明朝に持ち越すことはないのかなと願望を込めて思うのだが・・・。(ひ)