午後からドタバタする予定2020/08/30 05:32

04:30起床。もっともNHKラジオ深夜便”井上陽水特集”を聴いていたからもっと早く眼が覚めてはいたが・・・。洗濯を終えたところだ。エアコンはフル稼働させている。10分ぐらい経ったか、ただ今気温26.9℃、湿度62%である。さて今日はお昼からドタバタすることになる。自治会だより9月1日号のことでだ。本日12:00期限で関係者にチェックをお願いしてある。あった場合は修正して、なければそのまま原稿として公民館に印刷(モノクロ)をお願いする必要があるのだ。同時に小生自身は公民館ロビー用にカラーで20部ほど、また各所掲示板用にA3カラーで6部印刷せねばならにのだ。なんだかんだで2~3時間はかかってしまうはずだ。ま、”力仕事”だからそうそう気を揉むことはないのだけど・・・。(ひ)

さぁ、頑張るぞ2020/08/30 11:36

09:00過ぎにヤオコーに出かけて猫餌(缶詰:銀のスプーン)を20缶買った後、北川辺・板倉方面にドライブしてきた。運転している限り右脚の調子が悪いことは忘れてしまうから不思議だ。11:00頃に戻った。午後から自治会だよりのことがあるの疲れるのは良くない。12:00過ぎたら前回にも書いたが①公民館に印刷(モノクロ)願い、②公民館ロビー用にカラーで20部印刷、③各所掲示板用にA3カラーで6部印刷、もちろん②③は小生のパソコン・プリンタを使ってやらねばならない。少し早いが本欄アップしたら昼食をとろうかな。(ひ)

今夜は早寝しようっと2020/08/30 17:47

猫たちといつもの夕涼み場所まで出かけて45分ほど過ごしてきた。日陰ではあったが座り込んでいるだけでも頭がクラクラしてくる。朝昼ともに軽い食事だったせいもあるかな。堪らず先ほどは”重い”夕食をたったところである。考えてみれば朝が早かったせいもあるかな。本欄アップしたらお風呂に入って、そして早寝しようかな。(ひ)