07:00からの共同墓地除草は中止となった2020/09/06 06:07

05:00起床。雨が断続的に降ったり止んだり。今日一日はこんな感じなんだろう。予定していた07:00からの共同墓地除草は中止となった。台風10号の進路にあたる地域のことを考えると他人事でない。人的にも物的にも被害が少なく済めばと思う。さて今日はこんなお天気なので不要不急の外出は避けたのが良さそうだ。音楽でも聴きながら時間ほど国勢調査員のやるべきことをお勉強しようかな。他の時間は・・・。(ひ)

愚痴っぽくなってしまった2020/09/06 12:05

あっという間にお昼である。先ほどまで”いきいき百歳体操”の件でKさんとお話していた。実際の責任者である。今後のことで関係者(サポータ)との会合を28日(月)に待ちたいとのことであった。午前中は主に国勢調査(員)に関わることをお勉強していた。特に調査資料を配布する前の事前調査に関わることをだ。「調査区要図」と「調査世帯一覧」との関係性。結局のところ、世帯主、住所等々は調査員が調べる必要があるみたいなのだ。おやおやって感じだ。愚痴っぽくなってしまった。お昼をとることにしようか。(ひ)