不燃物(ゴミ)の回収は金曜のはず2020/09/07 17:00

午前中に気分転換にとドライブしてきた割には何もできなかった。午後には「科捜研の女」を観てしまった。先ほど猫たちと散歩してきたところだ。今日は夕涼みだけでなく少し歩き回った。ついでに協働墓地脇にある不燃物集積所を見に行った。お昼過に回収車が来ているのを縁側から見えたのでどうしたかなと思っていたのだ。集積所には昨日出した小屋一杯あった不燃物がなかった。本来なら今度の金曜日に回収されるはずなのだが。年滅年始の利用日(集積所鍵の開錠・施錠、立ち合い当番表)に関して当番の二区・林組の副自治会長とは先日打ち合わせしたばかりである。もちろん回収日は金曜日ということで調整しているのだ。毎回、月曜日に回収できるのなら話が簡単であるのだ。市役所環境課に電話した。今日のことはともかく、規則は金曜日に回収とのことだ。なんだか朝からボッ~と過ごしてしまっていたが、この件で眼が覚めた感じだ。(ひ)

コメント

トラックバック