足腰がガタガタ2020/09/25 06:32

05:30起床。気温20.7℃、湿度79%。このところ菜園いじりや他のことで身体を使い過ぎかな。足腰がガタガタである。さて今日も愚図ついたお天気みたい。今にも雨が降り出しそうな空模様である。夕方には知人宅のお通夜である。雨にならねばいいなと思う。(ひ)

1時間半ほどドライブしてきた2020/09/25 12:10

気分転換のために1時間半ほどドライブしてきた。いつもの北川辺・板倉方面へだ。雨中の運転で疲れはしたがリフレッシュできた。寒いのでエアコン(暖房)をつける。一年中足元にある電気ストーブも時々使ったりも。さてさてお昼である。何か食わねば。(ひ)

お通夜から戻った2020/09/25 19:27

18:00からのお通夜に出かけてきた。市役所隣の天空ホールだ。椅子はひとつづつ開けての着席だ。マスクを着けたままの1時間は正直苦しかった。午後からは鼻が具がグズグズになっていたので猶更であった。さてコーヒーを飲みながら19:30からのNHKFM”ベストオブクラシック”を楽しもうかな。(ひ)