もう大丈夫だ2020/10/09 06:45

06:00起床。昨夜は手術後のチビ猫(ビー)が心配であった。小生の足元で寝ているので蹴ったッリ足を寝せないかと・・・。今朝は麻酔も抜けてすっきりした顔をしている。食欲はまだないみたいだがネ~ちゃん猫(モモ#2)にちょっかいを出す元気が戻ってきている。もう大丈夫だな。さて今日も寒い。特に外での用事はない。何時に届くかわからない宅配便を待つのみである。(ひ)

これから午後はどうしようか2020/10/09 12:13

午前中はMDで音楽を聴いたり、手術後のチビ猫(ビー)の面倒をみたり、寒さに控えて火鉢を準備したり等々であった。Joshinからの宅配便はまだ届かず、先ほど市役所企画課から国勢調査関係書類が簡易書留で届いた。8日時点での回答者リスト、未回答世帯への対応、調査書類の提出等についてであった。さてこれから午後はどうしようか。テレビで「科捜研の女」〈再)を観ること以外は未定なのである。(ひ)

夜中の雨が心配だが・・・2020/10/09 18:18

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。今日は朝からずっと家に閉じこもっていたので良い運動になった。本欄アップしたらお風呂、そして早寝をしようかな。庭先に排水ポンプを設置したが、夜中に大雨が降り続くようだったら排水ポンプが稼働しているかどうか確認のために起きることになるかも知れないが・・・。(ひ)