久しぶりに炒り豆を使ってみたが・・・2020/10/24 07:40

07:00起床。洗濯を終えたところだ。清掃等が残っているがコーヒータイムとした。これまで飲んでいたコーヒーが無くなったので買い置きしてある新しい袋を取り出した。いつもは粉を利用しているのだが炒り豆の袋があった。久しぶりにミルを使って粉にした。慣れてないので粉の量、あるいはお湯を注ぐタイミング等が適当である。結果はブラックっで飲んだがちょっと薄いなぁ。もう少し細かい粉にすべきだったか。さて今日は(も)ノンビリ過ごそう。本欄アップしたら08:00からNHKラジオR1で”山カフェ”を楽しもうかと思う。(ひ)

コメント

トラックバック