今日は全日”メリ”である2020/11/29 05:47

04:30起床。気温11.3℃、湿度62%。洗濯と猫たちへの餌を与え終えた。牛乳・バナナを切らしているので先ほどコーヒーを口にしたところだ。今日はいつもの渡良瀬遊水地あたりをドライブしたいなぁ。帰路にはヤオコーに寄って予約した猫エサを引きとって、余裕があったら食料品を買って来れたらと思う。CDやMDで沢山音楽を聴きたいとも思う。日曜日ではあるが珍しく「科捜研の女」の再放送も15:20からあり。見逃せないなぁ。メリハリをつけるということで言えば今日は全日”メリ”と言うことになる。(ひ)

15分で疲れてしまった2020/11/29 13:14

渡良瀬遊水地・他までドライブしてきた。遊水地では脚のリハビリのため歩いた。15分ほどで疲れてしまったのは情けない。飲料水持参するとかもう少し長く歩いても大丈夫な仕度をするべきだったかな。反省反省。遊水地の後は、藤岡を抜けて佐野へ。”道の駅:さのどまんなかたぬま”まで行って戻ってきた感じだ。疲れたが気分転換にはなった。先ほどは軽めの昼食を食べ終えたところだ。さてこれからどうしようか。(ひ)

キリがついたという感じだ2020/11/29 19:07

17:00から先ほど(18:30)まで自治会だより12月1日号に関しての作業を行っていた。これで良しと思って公民館ロビーに置く分の印刷(A4両面カラー)を20部ほど印刷したら、ミスが見つかってしまって修正&再度印刷するはめになったりも・・・。各掲示板用のA3片面カラー分も6部印刷した。なんだかんだで結局1時間半もかかってしまった。各戸配布用の印刷(A4両面モノクロ)については明日朝イチで公民館にお願いしようと思う。これでキリがついたという感じだ。ここ一週間は自治会だよりのことで頭がいっぱいであったのだ。明日以降は少し楽ができるかな。(ひ)