生ゴミ集積所を開錠してきた2020/12/29 05:52

05:00起床。1時間早いが生ゴミ集積所を開錠してきた。当番表があるのだが今日は小生のミスでゴミ回収(当番)はなしとしてしまっていた。罰ゲームというかしょうがない。すでにゴミが3袋出されていた。昨夜出されたものか、今朝早く出されたものか。さてコーヒーでも飲みながら今日やるべきことを考えてみようか。)(ひ)

空振りであった2020/12/29 12:38

空振りであった。生ゴミ集積所に出かけてきたがゴミはまだ回収されていない。同所に施錠する訳いかない。引き返してきたのだ。火曜日、そして今年最後の回収日とあってどこの集積所でも普段より沢山のゴミが出されていることが予想される。当方の集積所に関しては戸が閉まらなくなったとの連絡も入っている。これまでも何回かあった。同じ原因だと思うが施錠する前に直す必要があるのだ。それ27日の評議員会は書面議決にしたのだその結果をまとめ終えた。あとは配るだけである。前述の生ゴミ集積所のことが済んだら思っていたのだがなんか出鼻をくじかれた感じである。(ひ)

書面議決結果を配布完了!2020/12/29 13:41

13:54からの「科捜研の女」(再)まで時間があったので先ほど評議員会は書面議決結果報告を配り終えた。途中、ゴミ回収車の姿を見たので帰路にうちの集積所に寄ったが、まだ回収してなかった。「科捜研の女」を観終えたから出かけてみようか。(ひ)

今日の映画は「ガンジー」である2020/12/29 19:00

”いきいき百歳体操”を終えた。お風呂&就寝しようかた思ったがまだま早いので昨日同様にDVで映画を見ることにした。昨日は「ラストエンペラー」、で今日は「ガンジー」を見始めているところだ。歴史のお勉強でもある。(ひ)