今日は(も)渡良瀬遊水地へ2021/01/13 08:02

07:00起床。気温4.1℃、湿度53%。外は明るい。今日は良いお天気になりそう。昨夜は早寝して21:00頃にいったん起きて3時間ほど”お仕事”した。遅めの起床だが想定内である。先ほどは電気の使い過ぎでブレーカーが落ちてしまった。洗濯中だったがどこから始めていいのか分からないので最初からやり直すことに・・・。さて今日は(も)渡良瀬遊水地に出かけようか。気持ち良いウォーキングができそうだ。(ひ)

ウォーキング後はDVDで映画鑑賞2021/01/13 15:59

DVDで映画「カプリコン1」を観終えたところだ。渡良瀬遊水地でウォーキングして帰宅してウィスキーのお湯割りを舐めながら観ていた。疲れた身体には薄めたとはいえアルコールは効いた。酒ばかりでは身体に悪いので先ほどはカップ麺を食べたところだ。いますぐお風呂に入りたい感じだが我慢しよう。TBSテレビ”Nスタ”を観ながら酔いを醒まそうかな。(ひ)

夜なべお仕事2021/01/13 23:25

19:00頃に早寝して、いったん21:00過ぎに起きて今に至っている。1時間ほどパソコンに向かって”お仕事”した。年度末の自治会:評議員会・総会等の段取りをまとめているのだ。”新型コロナウィルス”の影響で会合は開くこともできず書面議決にせねばならなない。いつもの年度末とは違うのである。今月末に関係者に集まっていただき検討していただく予定である。見やすく分かりやすい資料をと心がけているが、なんだかキリがない。ひと晩寝かせれば良いアイデアが思いつくかも知れない。今夜はここまでって感じだ。コーヒーでも飲んだら寝ようっと。(ひ)