寒さが緩んだかな2021/02/06 06:40

05:30起床。l気温7.4℃、湿度51%。寒さが緩んだ。ひと休みって感じかな。寝起きに慌てて上着等を着込むこともなかった。他のことをしながらノンビリ着替えた。それでもエアコン等の暖房器をフル稼働させねばならにのはいつものとおりではある。さて今日もお昼前に渡良瀬遊水地でウォーキングの予定である。大分脚の調子は良くなったとは言え、まだ近場の低山でのハイキングという気にはなれない。2月いっぱいは同遊水地でのリハビリを続ける必要ありそうだ。(ひ)

陽だまりウォーキングであった2021/02/06 12:43

渡良瀬遊水地から先ほど(12:15)に戻った。陽だまりウォーキングであった。今日も意識して歩数を伸ばそうと歩いた結果は5097歩であった。昨日よりは少し少ないが5000歩超えだ。足利から来たお父さん・息子さんと少しお喋りもした。お父さん、山歩きするのかな。お父さんの口から仙人が岳の名前を聞くことに。山歩きを始めた頃には良く歩いていたなぁ。懐かしくなぁ。早く脚を直してまた出かけてみたいなぁと思う。さてこんな暖かい日は菜園いじり、それも種ジジャガイモでもまきたい気もしない訳でもないが・・・。(ひ)

”ブラタモリ”を観終えるまでお風呂等は我慢2021/02/06 17:40

暖かい陽気に誘われて猫たちと散歩してきた。夕食も済ませたところだ。普段ならこの後に”いきいき百差体操”、そしてお風呂&就寝となる訳だが、今日は体操はともかくお風呂&就寝は”ブラタモリ”を観終えるまで待とうと思う。入浴して温まったまま起きていたら湯冷めして風邪でも引きかねないからね。いくら今日は暖かいとはいえ用心することに越したことはない。(ひ)