足腰が筋肉痛だ2021/02/23 07:24

起床06:30。気温12.5℃、湿度52%。良く寝た。夜中に起きて”お仕事”を考えていたができなかった。反省。今日なんとかせねば。昨日菜園の草取り等をやったせいか足腰が筋肉痛だ。渡良瀬遊水地に出かけてウォーキングをすれば治るだろう。さてコーヒーを飲み終えたら洗濯・清掃にとりかかろうかな。(ひ)

心地良く疲れている2021/02/23 13:08

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。同地ではそでもなかったが風が強い。車から玄関まで大袈裟であるが飛ばされそうであった。風速10m/秒以上はあるかな。トタン屋根が飛ばされないかと心配だ。3
日ぶりのウォーキングであった。疲れた。家に居るだけでも疲れるがソレとは違った心地良いものだ。さてコーヒーでも(今回は炒り豆から作ろうか)飲もうかな。これから午後はどうしようか。(ひ)

タナボタ、あるいはヒョウタンからコマ2021/02/23 17:50

少し弱くなったものの風はまだ強い。そんな中,、八幡神社:社人のリクルートで仲間2人と地区内を歩き回った。小生が候補に挙げていたお宅は留守だった。仲間の一人が急きょ提案したお宅に伺ってみたらOKをいただくことになった。先方には失礼だが、タナボタ、あるいはヒョウタンからコマっって感じだった。ま、一人決定したのは何よりであった。さてこれからどうしよう。”いきいき百歳体操”は?お風呂は?(ひ)