渡良瀬遊水地に出かける前に・・・2021/02/28 06:37

06:00起床。気温4.1℃、湿度46%。火鉢の火種が残ってなく慌てて山用火器を使って豆炭に火を起こす。エアコン、石油ファンヒータ等をフル稼働させた30分後の今は6.4℃まで上がった。15℃前後にならないとなぁ。陽ざし待ちでもある。さて今日も午前中は渡良瀬遊水地に出かける。そうそう出かける前に自治会だより3月1日号を二区自治会長宅へ届けることを忘れてはならない。市からの配布物・回覧等が明日1日に届く。それらとと一緒に地区内に回覧・配布していただくためだ。さてコーヒーでも飲もうか。(ひ)

14:00には転入者宅へご挨拶2021/02/28 12:42

渡良瀬遊水地から先ほお(12:30)戻った。日曜日そして良いお天気とあって多くの方が来ていた。真冬の頃は見かけなかったが最近はベンチに座って犬と戯れたりボールで遊んだり人も・・・。さて14:00からは地区内に転入してきたお宅へご挨拶の予定である。お渡しする資料は用意できている。それまではノンビリしていようかな。(ひ)

いつかいつかと思っているうちに・・・2021/02/28 17:10

猫たひとの散歩を終えたところだ。夕食も食べ終えている。あとは”いきいき百歳体操”を残すのみ。ホントはそうでなく体操以外にもっと重要(?)なことがあることを忘れがちだ。このところ自治会だよりの編集・印刷等にかかりっきりあったのでそれらの事が後回しになっている。”体振”幹事や更生保護女性のリクルート、さらには年度末に向けての段取り等等。いつかいつかと思っているうちに期限がそこまで来ているのだ。今日はともかくホントに明日からは動かねばならないと思う。(ひ)