車の定期点検・他2021/03/22 06:41

06:00起床。気温13.8℃、湿度64%。雨は止んでいる。今日の予定である。08:30頃から①自治会:新旧役員引き継ぎ会案内の配布、午後14:00からは②車(ヴェゼル)の定期点検である。②に関してはタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)もあるのでタイヤの積み込み等もせねばならない。お昼頃には物置にあるノーマルを積み込んでおかねばならない。という訳での今日はこの2つをやるだけで精一杯かな。時間があればホームセンターで台所用品を買ってこれるかな。さてコーヒー、まだ粉を買ってない、、”炒り豆”をグリグリしようかな。(ひ)

準備万端って感じだ2021/03/22 12:29

午前中に自治会:新旧役員引き継ぎ会案内の配布は終了した。遅ればせながらお墓の清掃・献花等も済ませた。先ほどは従兄がお線香上げに来てくれたところである。1時間ほどお喋り。車(ヴェゼル)にノーマルタイヤに積み込みを手伝ってもらった。午後14:00からホンダカーズ行田店にて定期点検のついでにタイヤ交換もやってもらうことになっているのだ。昼食も食べ終えた。準備万端って感じだ。お店では2時間ほどは待たねばならないっだろう。本でも持っていこうかな。(ひ)

テレビの調子が悪し2021/03/22 16:03

車(ヴェゼル)の定期点検が終了した。スタッドレスからノーマルへのタイヤ交換もやっていただいた。15:30帰宅した。”スタッド”を物置にしまうのは億劫なので乗せたままだ。明日渡良瀬遊水地に出かける前にやろうかと思う。今日は疲れた。なんかテレビの調子が悪い。映像が映らない。音声はちゃんと聞こえるのだが・・・。テレビと言っても昔の地デジチューナーにパソコン用のモニタをつないでいるものだ。モニタがダメになったかなとパソコン(本機)からHDMIケーブルで繫いだら映像は出る。音声は出るが受信電波が弱くて映像が出ないのかな。そうゆうことはあり得ないな。地デジチューナーの映像機能が壊れてしまったのかな。分からない。どうしようもない。32インチ程度のテレビを買うしかないかな?(ひ)

音だけである2021/03/22 17:46

猫たちとの散歩終えた。夕食も先ほど済ませた。相変わらずテレビ(モニタ)には映像がでない。音声だけ聴いているのも妙な気分になる。さて本欄アップしたら”いきいき百歳体操”をやろうかな。今日も渡良瀬遊水地でのウォーキングはできなかったので体操は念入りにせねばと思う。(ひ)