77Kgの壁2021/03/25 05:00

04:00起床。気温13.2℃、湿度59%。昨夜お風呂の間に洗濯を済ませてしまったから今朝は”ない”のでなんだか手持無沙汰だ。牛乳・バナナを口にしながらいつもより朝刊をゆっくり眺めた。こんな早く起きる理由はないが昨夜20:00頃に寝ているので睡眠は十分だ。10年前には人間ドックの先生に脅かされてこの時間イオンモール羽生の周囲をウォーキングしていたことを思い出した。中性脂肪とかあらゆる数値が異常であったのだ。最近2年間は人間ドックは受けてない。その替りという訳でもないが今日も午前中は渡良瀬遊水地でのウォーキングだ。脚のリハビリで始めたウォーキングであるがいろんな数値は適度な値になっていることだろうと想像する。今日も頑張らねば。体重77Kgをなかなか切れないのが課題であるが・・・。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/03/25 11:58

渡良瀬遊水地から先ほど(11:30)戻った。今日は09:00に着いてしまった。一番乗りだった。軽トラにママチャリ2台の方も30分後ぐらいに到着。ママチャリでウォーキング中の脇を通ったので明るく挨拶を交わした。着土筆が育っていることは以前に書いたがここのところスミレの花が目立ったきた。さてさて心地良く疲れた。数日前に注文したテレビは今夕届けられるとのこと。午後からの「科捜研の女」(再)には待ちあわないが19:00kらの「プレバト」は観ることができるかな。楽しみ楽しみ。(ひ)

テレビのセットアップ終える2021/03/25 20:58

「プレバト」を観ながら書いている。19:00頃にテレビは届いて先ほど(19:30)頃までセットアップしていた。古いDVD/VHSプライヤーがあったので接続を試みたがDVDもVHSも動かないDVDなんか蓋さえ開かないので今夜はめることに。テレビの音声をアンプと思ったがRCAコネクタがない。光デジタルケーブルならOKだ。アンプの取説をみたら同ケーブルのコネクタが用意されていた。せっかくだから同ケーブルを買ってこようと思う。どうせならテレビの音声も良い音っで聴きたいと思うのだ。ついでである「プレバト」を最後まで観てからお風呂にしようかと思う。春の俳句タイトル戦が始まったところである。(ひ)