午前は渡良瀬遊水地、午後は”お仕事”2021/03/27 05:11

04:00起床。気温12.6℃、湿度61%。良く寝た。昨日は疲れを感じて19:00頃には寝てしまった。さて今日も午前は渡良瀬遊水地へ出かけてのウォーキング、そして午後は”お仕事”をしなくてはと思う。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/03/27 12:02

渡良瀬遊水地から11:30に戻った。同遊水地には09:00着と早かった。6週目を歩いている時に軽トラ・ママチャリのご夫婦も見えた。今日はご自宅のお隣さん(女性)を同行していた。さて午後からは”お仕事”と思ってはいたが知人から先ほど電話があって”パソコンで封筒に住所等を印刷する仕方を教えてほしい”とのこと。13:30頃に見える予定だ。4月から公会堂にて「自治会のためのパソコン教室」なるものをオープンする予定なのだが午後からのこの件はいわば番外編と呼ぶものである。これも”お仕事”には違いはないが・・・。(ひ)

どうしよう2021/03/27 18:46

夕食を食べ終えたところだ。ちょっと食べ足りない感じであるがダイエットダイエットと呪文を唱えて我慢した。夕食前には1時間ほど”お仕事”をした。明日の自治会:新旧役員引継ぎ会で使用する資料を作成していた
。90%ぐらいの完成度かな。明日の午前にでも時間があったらもう一度過不足ないか見直してみようと思う。もっともお天気なら渡良瀬遊水地に出かけるので時間はないかも・・・。さてこれからどうしようか。せっかく新しいテレビにしたのに”ブラタモリ”がないのは残念である。DVDで映画を観るか。ほとんどVHSからダヴィングしたものなので映像の解像度は悪いのでそれらをこれから観るのは御免という感じだ。買ったDVDもなくはないが「アメリカングラフィティ」、{LAコンフィデンシャル」、「マグノリア」、「インサイダー」の4枚だけしかない。なんで買ったのという1枚も入っている。ちょっと気が重いな。それとも19:20からのNHKFMで「N響のレジェンド」でも聴くかな。どうしよう。(ひ)