気力充実とは言わないまでも・・・2021/05/19 04:15

03:30起床。気温18.9℃、湿度72%。エアコン(除湿)をかける。バナナ、牛乳を口にする。モモ#2にブラシをかけてやった。ビーは外に遊びに行ってしまたったので帰ってきたらやってあげようと思う。今日は渡良瀬油水地へは出かけない。1日おきと決めたのだ。久しぶりに今日は”お仕事”だ。これまでなかなかスイッチが入らなかったが気力充実とは言わないまでも今日はなんとかできそうである。もちろん期限が近づいていることもあるが・・・。(ひ)

久しぶりに”お仕事”した2021/05/19 12:04

お昼だ。先ほど昼食をとったところだ。午前中は久しぶりに”お仕事”をした。睦会総会資料を作成していた。まだ完成ではない。会計報告に関するページをもう少し時間をかけねばならない。睦会通帳(2冊)は農協に出かけて記帳してきた。万が一にでも利子でもついているかなと思ってだったが・・・。さて午後はどうしようか。自治会だより6月1日号の編集を1時間ほどやってみようかな。(ひ)

疲れたが気分は良い2021/05/19 16:32

疲れた。が、久しぶりに”お仕事”をしたので気分は良い。午前中に睦会総会資料の作成、そして午後からは自治会だより6月1日号の編集だった。いずれも未完成であるが道筋はできた。後者は3月をもって自治会長を退任したので本来ならやる必要はないのだが6月1日号に限ってって感じだ。八幡神社コーナー分については令和3年度からの八幡神社役員にお願いしようと思う。梅雨冷である。お昼前にエアコンは除湿から暖房(26℃)に変えたのだがテレビの前の気温計はただ今22.2℃、湿度68%である。本欄アップしたら夕食とするかな。(ひ)