ウォーミングアップ終了2021/05/27 02:29

01:30起床。気温22.1℃、湿度57%。昨夜は19:00頃に早寝した。え、今日も昨日と同じような時間に起きた。自治会だより6月1日号の編集という”お仕事”をやろうと思ってのことだ。起きてすぐにはできないので先ほどまで(02:00)ウォーミングアップ的に洗濯したり、コーヒー飲んだりしていた。本欄アップしたらとりかかろうと思う。(ひ)

自治会だより6月1日号の編集を終えた2021/05/27 06:32

自治会だより6月1日号の編集を終えた。02:30から04:00までやっていた。あとは関係者にチェックを受けるだけだ。先ほど(06:00~06:30)は同だよりとチェックのお願い状を9部印刷していた。09:00頃になったら関係者に配布しようと思う。チェックの戻りは28日(金)18:00までとしてある。直しがあれば修正して、公民館で各戸配布用の印刷をしてもらう段取りだ。さてコーヒーのおかわりしようかな。(ひ)

鬱陶しいお天気だ2021/05/27 12:14

起きてはいるものの朝が早かったので眠くてボッ~と過ごしている。雨の、そして低気圧のせいもあるかな。何にも集中できない。不要になった(と思われる)これまでファイリングした自治会関係資料を廃棄したところである。個人情報等が記載されているので燃やしたのが良いもの、印刷が片面で裏面をパソコン(プリンタ)で試し印刷に使えるもの、とに分けたりもした。少しは本棚の整理・整頓できたみたい。紙類に限らず廃棄すべき有形無形のいろいろなものがあるのだが、それらは後日にやろうかと思う。嗚呼、なんと鬱陶しいお天気だ。(ひ)