今日は休む訳にはいかない2021/05/28 05:56

05:00起床。気温17.4℃、湿度74%。昨夜は良く寝た。雨上がりの朝だ。菜園の夏野菜にとっても恵みの雨だったようだ。さて今日は渡良瀬遊水地に出かける予定だ。毎日でなく2日に1度出かけてウォーキングできればと思っている。昨日は雨でそれができなかった。今日は休む訳にはいかない。いつものように軽く気持ち良く歩くことができたらと思う。(ひ)

渡良瀬遊水地で5、936歩2021/05/28 13:30

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。ウォッチングタワーまで出かけてきた。勿体ないから上がって四方八方を眺めてきた。望遠鏡もあった。生井地区のコウノトリの生育地を探してみたが残念ながら見つからず。3階建てほどの階段の上り下りは頑張った。遊水地にはリハビリにきているのだ、当然だ。刈りこまれた草地内の樹木下で早い昼食(オニギリ)をとってきた。時間的には1時間半ほど歩いたかな。携帯の歩数計によれば5、936歩であった。頑張った頑張った。本欄アップしたら缶ビールを開けたい感じだ(どうするかな)。今日の午後は「科捜研の女」はなし。CD(あるいはMD)で音楽でも聴くとするか。(ひ)

「ベストオブクラシック」を聞き終えた2021/05/28 21:11

久ぶりに19:30からNHKFM「ベストオブクラシック」を聞き終えたところだ。プログラマはラフマニノフ:「ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18」、他であった。本番組は予定してなかったが今朝、同:「ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18」をMDで聴いたばかりであったのは偶然だ。今後は何度もMDを聴きことになるだろう予感がする。さて21:30からに日本テレビで映画「スタンド・バイ・ミー」は放送される。これも何度も観ているものだが、どうしようかな。(ひ)