今日は”お仕事”中心だ2021/05/29 06:00

05:00起床。気温20.4℃、湿度70%。猫たちにブラシをかけ終えたところだ。餌も与えた。あとはかってに1時間ほど遊んでくれた後、小生のベッド上でお昼過ぎまで寝ていてくれるだろう。さて今日のお天気は晴れ時々曇りみたい。今日は渡良瀬遊水地には出かけない。ステイホームである。”お仕事”である。自治会だより6月1日号のチェックを後任編集者名で関係者にお願いしてあり、その期限が昨日18:00だった。直しがあれば修正して、公民館へ印刷をお願いせねばならない。今号に限って元編集者の小生が実質的には動いているのである。お昼までには後任編集者から連絡があることだろう。さて洗濯機からピ~音が聞こえた。洗濯物を取り出し、縁側の外に干そうかな。(ひ)

自治会だよりの編集は今後も続けることに2021/05/29 10:49

庭先・菜園に草取りを終えた。9:30頃からだったから1時間ほどだ。大汗かいてしまったので先ほど身体を拭いて着替えたところだ。そうそう草取りを始める前には一区自治会長名で関係者にチェックをお願いしていた自治会だより6月1日号の件で同自治会長が見えた。内容に関しての直しはなかった。あったのは、本号以降は同自治会長が編集人の予定として編集後記にもその旨を記載していたのだが・・・。理由は略すが小生(顧問)が引き続いて編集を担当することになった。チャレンジして欲しかったなぁ。という訳である。編集後記を書き直すことに。午後イチで公民館に印刷をお願いしに行こうかな。(ひ)