バナナ、牛乳のない朝2021/05/30 06:28

06:00起床。気温21.3℃、64%。寝起きにいつも口にしている牛乳はないし、バナナもない。しょうがないからコーヒーを煎れて飲んでいるところだ。今日は前述の牛乳・バナナやもちろん食料品を近所のスーパーで買ってこねば。それに渡良瀬遊水地でのウォーキング、そして16:00頃には公民館に出かけて印刷をお願いしてある自治会だより6月1日号の引き取り・・・・。今日の主なやるべきことかな。そうそう今日は日曜日、不燃物ゴミを出しておかねば。(ひ)

渡良瀬遊水地にて5、762歩2021/05/30 13:26

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。今日は時間にして1時間30分、歩数として5、762歩であった。子供広場ゾーン内には多くの家族連れのテントが張られていた。流石、お天気の良い5月最後の日曜日だ。休憩した時には山仲間にひとりに電話して近況報告。帰路にコンビニによって牛乳等を買ってこようかと思ったが億劫になってできず。さて16:00には印刷をお願いしてある自治会だより6月1日号の引き取りである。それまでノンビリしてようかな。(ひ)

菜園でとれたキャベツを使って焼きそばを・・・2021/05/30 18:32

馬券は買ってないがダービー中継を見終えた後、公民館に出かけて印刷をお願いしていた各戸配布用の自治会だより6月1日号をいただき一区自治会長宅へ届けた。一区内の掲示板(八幡神社前と環状交差点)用のA3カラー刷りのソレもお渡しした。次は二区自治会長宅へ各戸配布分を届けた。二区内にも掲示板があるがそれは同地区の副自治会長が掲示担当なので明日に届けることにした。二区自治会長宅の後はスーパー(ケンゾー)で食料品を買い込んだ。牛乳もそうだったが焼きそばも忘れなかった。菜園でとればキャベツが沢山あるので焼きそばにしようと。猫たちとの散歩が済んだ先ほど(18:00)焼きそばを作って缶ビールで夕食と済ませたところだ。今日もそこそこ忙しかった。缶ビール開けるのは当然というか必然であった。(ひ)