ユルユル2021/06/21 08:21

07:30起床。気温23.4℃、湿度70%。久しぶりに遅めの時間に起きた。特に用事がないっていうことは恐ろしい。ウォーキングに出かけるとか、食料品を買い出しとか、菜園の草取りとか・・・、どうでもいいような用事はあるのだが、他者と約束している用事はない。そもそも何時に起きるってことが希薄になっているのだ。以前は05:00起床、21:00就寝を自分に律していた。寝たり起きたりの時間もそうだけど他の行動に関しても以前に比べればユルユルになっているのは明白である。反省反省。(ひ)

ご褒美にビール2021/06/21 12:43

遅い朝食というか早い昼食というか10:30頃に食事をとった。で、ウォーキングの替りにと11:00頃から先ほど(12:30)まで草取りをしていた。先日と違って今日は草刈機(刈払機)を使ってやった。先日は手作業だったが機械に頼った今日は少しは楽であった。もっともこの天気だ大汗をかいた。作業がウォーキングの替りになるのなら今後はウォーキングはやらずに今日みたいに菜園いじりやら家事等なので身体を動かせばいいいのかなと不埒な考えが浮かんでくる。庭先を綺麗にしたご褒美にビールを口にしても問題ないだろうとも。ダイエット? いつもなら食事は一日三食だが今日は二食なのだ。文句あっかって感じだ。(ひ)

残すは入浴、そして寝るだけだ。2021/06/21 17:38

今日はウォーキングをやらなかったのが悔いを残すことになったが、先ほどは猫たちとの散歩や夕食も済ませた。残すは入浴、そして寝るだけだ。ま、入浴後に気が向いたらCD等で音楽を聴こうかな。(ひ)