今日は渡良瀬遊水地でウォーキング2021/06/22 06:46

05:30起床。気温23.1℃、湿度70%。猫たちへのブラッシング、そして洗濯を終えたところだ。お米を研いで炊飯器もセットした。バナナ、牛乳を口にしたものの空腹感あり。ご飯が炊けるのが待ち遠しい。さて今日こそウォーキングに出かけなければと思う。これまでは渡良瀬遊水地のみであったが歩くなら山でという思いが強くなってきている。先々週・先週と2回(個所に)出かけているがどちらも”帯に短したすきに長し”って感じだ。登山口の駐車場には産廃が捨てられていて気分悪いし、他は蚊が多くて・・・だったのだ。今日はどこにしようかと迷っている。新しいところを探すのも面倒だし、消去法でいけば”渡良瀬”ということになるか。木陰が少ないのでピーカンのお天気の時は難だが、今日は曇り模様みたいなので大丈夫みたい。そうしよう。(ひ)

歩数は4,1802021/06/22 12:48

渡良瀬遊水地から先ほど(12:30)戻った。休憩入れて1時間30分ほど歩いた。歩数は4,180歩、トホホって感じだな。さてさてこれから午後はどうしようか。(ひ)

CD2枚を楽しもうかな2021/06/22 18:04

雨上がりの17:00過ぎに猫たちと散歩を済ませた。いつものように散歩の後は夕食を済ませたところだ。ご飯は少なかったな。今朝炊いたご飯だが渡良瀬遊水地で食べた昼食のオニギリ(2つ)に使い過ぎたかな。ま、いいか。一日あたり2合と決めてご飯(お米)に変わりないのだ。ダイエット、ダイエット。さて本欄アップしたらCDで音楽を楽しもうかな。今時点では何を聴きたいか決まってはないが少なくとも2枚は聴きたいな。(ひ)