今日は渡良瀬遊水地に出かけよう2021/06/24 05:59

05:30起床。気温22.8℃、湿度74%。バナナ、牛乳を口にした。猫たちに餌をやり、モモ#2にブラシをかけてやる。ビーはブラシがくすぐったいらしくてやらせてくれない。体重は昨日と同じだった。3日続けての78.1Kgだ。さて今日は渡良瀬遊水地に出かけようか。無理せず1時間ほど歩ければと思う。結果として明朝は78Kgを切れたと・・・。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/06/24 12:31

渡良瀬遊水地から先ほど(12:00)戻った。いつものことだが休憩入れて1時間30分。今日の歩数は4、251歩であった。谷中湖の湖面を眺めながら昼食のオニギリを食べてきた。湖岸・湖面ではボート類が出てて何かの大会の準備か片付けをやっていた。さて本欄アップしたら忘れずに”体振”緊急連絡網でのお知らせをやっておこう。”体振”会長よりウォーキング中に連絡があったのだ。小生に次は某西村氏だったかな。資料で確認しようか。秋の羽生市民体育祭が中止になったということだけど・・・。(ひ)

今夜は1枚にした2021/06/24 21:11

「プレバト」を観終えたら後、寝るのはもったいないから今夜もCDを聴きことにした。昨夜みたいにCD4枚を聞くほどの元気はない。いろいろ迷ったがムソルグスキー「展覧会の絵」を選んだ。もちろんラヴェル編曲の管弦楽版である。ウトウトもしてしまった。聴いているのは”バ~バ・ヤーガの小屋”か”キエフの大きな門”なのか分からない始末であった。今夜はこれだけにした。ただ今はNHKテレビ「ニュースウォッチ9」を観ているところだ。観終えたらお風呂だな。(ひ)