今日は足利:大小山付近へ2021/06/26 06:02

05:30起床。気温23.4℃、湿度74%。2日に1回・・・今日はウォーキングをやる日である。渡良瀬遊水地を思い浮かべるが今日は足利:大小山に出かけて来ようと思う。10年ぶりかな。もちろん脚のリハビリのためであるので大小山(妙義山)への山頂は行かない。阿夫利神社の左側の沢を渡った先にある山道を歩いてみよう。その先にあるピークまでには行けないかも知れないが・・・。昔はここを大小山・妙義山や大坊山とかの帰りにここを下り歩いていたのだ。コースは知らない訳でない。樹林の中なので暑さもほどほどだろう。1時間ほど歩いたら昼食をとって帰ってくるつもりだ。頑張ろう。(ひ)

足利:大小山から戻った2021/06/26 13:33

足利:大小山から先ほど(13:00)戻った。大小山とは書いたが山頂までは予定してなかったし、目標としていた阿夫利神社の澤を渡ってベンチが置いてあるピークまでと思っていたがそれさえもダメであった。手前の手前(?)の大木の下でオニギリ食べて撤退してきた。駐車場からは休み休み50分程度のところだった。結果は具体的には駐車場10:25→大木下11:15(お昼)1130→駐車場11:55であった。沢山の人が来ていた。早朝に歩いて帰っている人も多いはず。阿夫利神社脇の駐車場はほぼ満杯(20台程度)、鳳仙寺下の大きな駐車場には30台ほどあったかな。時間は前述どおりであったが歩数は2,485であった。トホホであった。疲れた。ビールを飲みたいが我慢しよう。本欄アップしたら横になろうかな。(ひ)

「ブラタモリ」を観終えたところだ2021/06/26 20:34

「ブラタモリ」を観終えたところだ。”体振”幹事会は19:00から入っていて数日前までは観ることができないと思っていたが地区体育祭はもとより市民体育祭も中止となったので幹事会はなくなったのだ。ラッキーと言うしかない。その分、横になりながらもしっかり観させていただきました。さてこれからどうしようか。本欄アップしたらお風呂かな。(ひ)