今日もノンビリ過ごそう2021/07/13 05:57

起床05:00、気温24.9℃、湿度80%。縁側で猫たちにブラシをかけてやる。外は曇り空である。今日も大気不安定で雷雨の心配あり。さて今日も特に用事なし。ノンビリ過ごそう。NHKテレビ09:00からの「MLBホームランダービー」は見逃せない。(ひ)

MLBホームランダービを楽しんだ2021/07/13 11:41

09:00からMLBホームランダービを楽しんだ。オオタニさんは初戦敗退したが面白かった。ただ今気温29.8℃、湿度69%だ。近くでは雷雲が発生しているようである。午後イチには雷雨がくるかな。昼食をとったら家中の窓・戸を閉めてエアコンをかけようかと思う。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えたところだ2021/07/13 20:01

”いきいき百歳体操”を終えた。このところはウォーキングができない(やらない)ので同体操は忘れずにやることにしているのだ。下半身の劣化が進んでいる。体操だけで治るかどうかはともかくやらないよりはマシって感じだ。さて体操終了後はNHKFM19:30からの「ベストオブクラシック」を聴き始めたところだ。エルデーディ弦楽四重奏団の演奏会である。21:10終了である。聴き終えたらお風呂にしようかな。(ひ)