菜園いじり三昧(?)2021/07/28 06:22

05:00起床、気温25.0℃、湿度74%。台風一過(?)の良いお天気だ。今日は菜園いじりや・庭先の草取りでひと汗かこうと思う。今週末から来週末にかけてはいろんな用事で忙しくなる。今日明日逃したらできない。言うまでもなく熱中症に注意して休み休みやろうか。観たい聴きたいラジオ・テレビも我慢我慢だ。(ひ)

午後はどうしようか2021/07/28 12:11

前回本欄では菜園いじりをと書いたが午前中はできなかった。この暑さである。エアコンがきいた部屋にいるとなおさら暑さに躊躇してしまった。ま、ボォ~としているのはもったいないから読書したり、CDを聴いたり、猫たちのノミ取りもした。昼食も済ませたところだ。オカズは菜園でとれたトマト、ナス料理ばからで大分飽き秋しているがしょうがない。さてさて午後はどうしようか。(ひ)

ひと雨くればいいなと思う2021/07/28 18:09

猫たちとの散歩を終えたところだ。雷鳴が聞こえてきた。雨もぽつりぽつり降り始めた。ザァ~とひと雨くればいいなと思う。(ひ)