今日は菜園いじり2021/09/16 05:56

05:00起床、気温23.1℃、湿度71.%。今日は菜園いじりをやろうかな。新しい耕運機を運転するのも楽しみだ。耕地し終わったら大根の種でも蒔いておこうかな。数は少なく5~6本分である。白菜なんかも薪どきかな。ニラや春菊なんかはどうなんだろうか。(ひ)

羽生郵便局、そしてヤオコーへ2021/09/16 13:48

12:30過ぎから羽生郵便局へ出かけてきた。昨日簡易書留が届いたのだが留守していた。不在証明書、印鑑、運転免許証を持参した。その後はヤオコーに寄ってきた。一か月ぶりかな。この頃食料品を買うときは近所のケンゾーで間に合わせているためだ。今日ヤオコーで買ったものも普通の普通の日常品であった。今日は「科捜研の女」はなし。14:00からはNHKFMで「クラシック・カェ」を聴こうかな。後半部分にベルリオーズ:「幻想交響曲」がある。これまで同曲を録音したMDがあったのだが紛失してしまっていた。今日の分もMDの録音しておこうかと思う。(ひ)