3日間でできること2021/09/18 04:56

04:00起床。昨夜は21:00過ぎに寝たのでこれ以上は眠るのは無理である。21日に舘林厚生病院に入院することもあった今日明日明後日とやるべきことをやっておこうと頭を悩ましている。まずは自治会だより10月1日号(9月1日号から改号)の発行である。なんとか編集し終わったので今日朝イチで一区・二区の自治会長宅へチェック願いため届けよようか。直しがあれば修正もしよう。公民館(20日休み?)への印刷依頼は小生が動くのは時間的に無理なので一区自治会長にお願いしようかと思う。その他、いろいろあるが本欄では略としよう。雨が止めばいいいな。(ひ)

ひたすら待つのみ2021/09/18 16:55

先ほど猫たちと散歩を終えたところなのだが猫たちはまだ外で遊んでいるようだ。今日は1時間ほど早く出たせいかな。雨も止んでいるし。チェックをお願いしていた自治会だよりの直しが入ったのでお昼から2時間ほどかけて修正していた。カーブミラー、防犯灯の設置場所の記事である。ネットの地図情報を適当に加工して設置場所を記入したものを自治会だより紙面に挿入する。時間がかかる作業である。地図が複数あればその拡大率もほぼ同様にしなければいけばい。根気のいる作業でもある。残りは二区からの情報待ちである。ひたすら待つのみ。(ひ)