朝夕は寒くなってきた2021/09/20 05:51

05:00起床、気温21.1℃、湿度72%。寒くなってきた。さて午前中にでも自治会だより10月1日号の原稿等を一区自治会長宅へもって行こうか。それに明日から館林厚生病院に入院なのだがその状況を記載した文書を隣家や班長さんあてに届けようかな。(ひ)

病院内用のラジオ購入2021/09/20 10:58

加須:シマチュウに出かけてラジオを買ってきた。ラジオなら電気屋さんで買えるが明日から入院する館林厚生病院内で聴くためである。イヤフォーン付きの安いものである。先ほど試聴してみたがなかなか良い。FMもOKである。病院内では暇な時間をどう過ごすかに尽きると思う。楽しみと言ったら大袈裟か。(ひ)

分かったかなぁ2021/09/20 17:31

猫たちとの散歩を終えたところだ。”明日から館林厚生病院に入院するからしばらく散歩はできない”と話しかけているのだが猫たちは分かっていることやら。入院のための書類、着替え等の準備はほぼできた。明日は病院には09:00とか。姪っ子の車で送ってもらうのはこれまで通りだ。猫たちの世話も姪っ子がやってくれるので助かる。(ひ)