今日は菜園いじりをやろうか2021/10/04 05:27

05:00起床、気温21,8℃、湿度71%。今日は菜園いじりをしようか。午前中にほーホームセンターで出かけて野菜の苗が売られてないか見てこよう。ダイコンなのなどは種を蒔いてできるけど、キャベツ、ハクサイ、ブロッコリなんかは苗からのが便利である。種、苗を蒔いたり定植したりする前に菜園は耕運機で耕さねば。(ひ)

今日は疲れた2021/10/04 17:26

猫たちとの散歩を終えたところだ。西日が強い。朝から暑かった。今日は疲れた。午前中には菜園いじりを1時間半ほどやった。午後にはNHK Eテレビで日本女子オープンゴルフ「最終日」を楽しんだ。椅子にずっと座って腰が痛い。今夜もお風呂に入ったら、早寝しようか。(ひ)