菜園いじりを1時間ほどやるとするか2021/10/05 06:31

起床05:30、今日から目覚ましは使わないようにした。幾分か気が楽になったような気がする。もっとも身体が05:00に起きることに慣れてしまっているから時間には目が覚めてしまうが・・・。さて今日も午前中は菜園いじりを1時間ほどやるとするか。耕運機が入れないところに雑草が残っている。手作業でやるしかない。それとブロッコリ等の種をポットに蒔いておこうかな。(ひ)

午後はノンビリしようか2021/10/05 11:44

今日は残暑が厳しい。ただ今テレビの前の気温計は27.1℃だ。30℃ぐらいまで上がるかな。菜園いじりを早め(09:00)にやって良かった。午後はノンビリしようか。久しぶりに「科捜研の女」(再)もあるので楽しもうと思う。(ひ)

20:00には薬を飲まねばいけない2021/10/05 19:15

お風呂上がりである。このまま寝てしまいたいが20:00には薬を飲まねばならないのでそれまで起きていることに。館林厚生病院でいただいたカプセル:ネオーラル50mgを2つ08:00と20:00に飲むように指示されているのだ。ただ今NHKテレビ「ニュース7」を観ているところだ。観終えたらCD/MD20:00で音楽でも聴いてから寝ようかな。もちろん20:00になったら薬は忘れずに飲んで。(ひ)