今日も菜園いじり2021/10/11 06:48

06:30起床。気温21.2℃、湿度77%。壁にかけられたカレンダーでは”赤字”になっているが今日は祝日ではないとのこと。”毎日が日曜日”の小生にとってどっちでも良いことだが・・・。さて今日は菜園にスナップエンドウの種をしようかな。それに菜園の片隅にあるビニール袋に入った落ち葉を菜園に散らそうかな。1年間に愛宕神社の清掃で出た落ち葉だ。いずれ腐葉土になるかなと思っていたのだがまだただの落ち葉である。(ひ)

ただ今29.4℃もある2021/10/11 13:32

今日も暑い。ただ今29.4℃もある。湿度52%でカラッとしているので助かる。午前中は枯れ葉を菜園に蒔き散らして、その後耕運機で均した。枯れ葉は水分を含んで腐葉土風になっていたのもあったが半分以上は乾いたままであった。以外だったが枯れ葉はあれ程あったのに菜園すべてが埋まるほどはなかった。先ほどは小松菜の苗が育ってきたので密のところを間引きしてやった。20分ほど菜園に出ていたが汗をかいてしまった。羽生病院へ緊急入院する前、今夏、特に8月は汗をかいた記憶がない。今更ながら確かに体調は良くなかったのだと思う。(ひ)

あとは夕食&寝るだけ2021/10/11 17:09

14:30から15:30まで明治安田生命の担当者の方が見えて院保障金等の申請手続きをしていただいた。そして先ほど(17:00)までは猫たちとの散歩を済ませた。 あとは夕食&お風呂だ。明日は館林厚生病院に出かけなければいけない。いつもより早めに就寝しようかと思う。(ひ)