垣根の剪定をしようか2021/10/06 06:41

06:00起床。気温22.1℃、湿度71%。今日は西側の垣根の剪定しようか。高いところは無理としても手の届く範囲だけでもやれればと思う。長くても2時間を限度にしよう。もちろん休み休みだ。病み上がりなので無理はできない。午後はノンビリ過ごしたいなぁ。(ひ)

朝・昼・晩の体温測定2021/10/06 17:47

夕方の体温を測り終えた。35.1度だった。朝・昼・晩の体温を測ったくださいと館林厚生病院の看護師さんから言われているのだ。37度超えたら連絡してくださいとも言われている。幸いこれまで超えたことはない・・・。病院関係でいえば20:00になったら薬を飲まねばならないことも。さて今夜もそれまでCD/MDで音楽でも聴いていようかな。(ひ)

”終活”、”断捨離”のこと2021/10/07 06:42

06:00起床、気温22.0℃、湿度74%。起きてはみたものの今日は何をしようかと考えてしまう。病院に入院中は退院したら”終活”、”断捨離”しようかと思っていたが・・・。昨日は姪っ子や姉に引き取ってもらった冷蔵庫内の缶ビールのように簡単に片づけられればと思う。ま、少しづつやるしかないか。(ひ)

20:00にはお薬2021/10/07 18:10

お風呂上がりである。前回にも書いたが20:00には薬(ネオーラル50mg)を飲まねばならないのでそれまで起きていることに。(ひ)

現物を買ったのが安い(?)2021/10/08 06:06

05:30起床。気温21.5℃、湿度75%。昨夜の地震には驚いた。ベッドから起きて身構えてしまった。東京の姪っ子からは心配の電話も入った。さて今日も頑張ろう。午前中にはホームセンターに野菜の苗を見に行こうかな。ニンニクやラッキョウの種があれば買ってこよう。種から育てるよも必要なと時にはスーパーで現物を買ったのだ安い気がしない訳でもないが・・・。(ひ)

あと1時間である2021/10/08 19:09

あと1時間である。何がというと薬を飲む時間(20:00)までのことだ。ボッ~とテレビでも観ながらす過ごすしかないかな。お風呂は薬を飲んでからにしようか。(ひ)

今日は何をしようか2021/10/09 07:35

06:00起床。気温23.5℃、湿度72%。今日は曇り午後には雨のようだ。少しの雨なら菜園の野菜のためには歓迎だ。先ほど終えた洗濯物は縁側内に干しておいた。さて今日は何をしようか。菜園のケアは毎日のルーティンになっている。他にやることは西側垣根の高く伸びたヒバの伐採かな。(ひ)

満足満足!!!!!2021/10/09 20:22

満足満足。今夜も「ブラタモリ」を観ることができた満足だった。そしてただ今は館林厚生病院でいただた薬を飲んだところだ。本欄アップしたらお風呂に入ろうかな。(ひ)

今日は月の第2日曜日2021/10/10 06:35

05:00起床。気温22.9℃、湿度75%。起きてから1時間30分経った。この時間(06:30)になると洗濯も、そして先ほどは朝食も済ませている。さて今日は月の第2日曜日だ。不燃物集積所に資源物(ペットボトル、缶・瓶類)が出せるのでその準備をした。猫の餌缶だ。1回あたり2缶、1日3回与えているので毎日6缶の空き缶が出る訳だ。そして今朝最後の2缶を与えた。午前中にホームセンターに出かけて買ってこなければと思う。ついでにスーパーに寄って小生の”餌”も買ってこねば。(ひ)

聴き逃せない2021/10/10 17:44

猫たちとの散歩、そして夕食を食べ終えたところだ。あとは体温を測って、20:00には薬を飲むことである。19:20からはNHKFMで「ブラボー! オーケストラ」を聴こうかな。ブラームス:交響曲第4番なのだ。聴き逃せない。(ひ)