今日こそは・・・2021/11/04 06:47

06:30起床。気温14.8℃、湿度67%。昨夜も良く寝た。今日も良いお天気なりそう。眩しいほどの朝日だ。さて今日は何をしようか。昨朝も似たような思いをもった。菜園いじり、音楽三昧、ドライブ・・・と書いたが、ドライブはすることはなかった。今日こそはって感じだ。(ひ)

お昼はカレーにする2021/11/04 12:05

09:30過ぎから久しぶりに愛車(ヴェゼル)で1時半ほど板倉・川俣方面をドライブしてきた。1時間も運転していると腰が痛くなる。それでも大いに気分転換にはなった。帰路には羽生のヤオコーに寄って買い物。お昼はカレーにしようと牛肉・ジャガイモ・玉ねぎを買ってもきた。ただ今カレーは作り終わり、ご飯(2合)が炊けるのを待っているところである。明朝の体重が増えるのは覚悟で今日の昼食・夕食はカレーを食べることにしようと思う。(ひ)

今夜はテレビが楽しみ2021/11/04 17:01

猫たちとの散歩を終えたところだ。今日から1時間ほど早くやることに。ゆっくり時間をかけて散歩して、そして日没前に帰宅できればと思ってのことだ。さて今夜はテレビで「プレバト」、「科捜研の女」あり。コーヒーでも飲みながら楽しもうかと思う。(ひ)