火がつかない2021/12/14 07:32

06:30起床。気温6.4℃、湿度64%。先ほどまで火鉢に火を起こしていた。なかなか豆炭に火がつかない。消し炭を追加したり、再度(山用の)バーナーの上で火がつくのを待ったりしたり・・・。さて朝食の用意をしようか。(ひ)

2つのホームセンターを回った2021/12/14 11:38

先ほど(11:00)までカインズとD2のをホームセンターに出かけていた。本来はカインズだけで済む予定であったがD2まで出かけることになったのだ。”いきいき百歳体操”関係の事務用品(インクカートリッジと宛名ラベル用シート)を購入するためであった。カインズに最初に出かけたのは、インクカートリッジはともかく宛名ラベル用シートは以前使ったことのある品番があると思ってだった。結局、なかった。で、D2まで出かけたのだ。ここも以前使ったこのある宛名ラベル用シートはなかった。帰るのも何だから似た様なシートを買ってきた。パソコン側で同品番シートを選び直せばいいはず。本欄アップしたらやってみようかと思う。

気が滅入ったこと2021/12/14 17:18

今日は寒いので猫たちとの散歩はなし。午後イチでは午前に購入してきた”宛名ラベル用シート”に合わせて”ラベル屋さん”(ラベル作成・印刷ソフト)でやってみたが、大失敗であった。買ってきたものは”名刺用”であった。裏面にノリがついてない。何たるこったである。気が滅入ってしまってリカバリするのに大変。ひと晩寝ないと立ち直れない感じである。今夜も早寝しようか。(ひ)