今日もいつものパターン2022/01/21 07:40

06:30起床。気温3.9℃、湿度52%。今日も特に用事なし。朝のルーティン(洗濯・清掃・朝食等)後はいつものようにCDを2枚聴くこと。その後は庭先・菜園に降りて片付け等をすること。こんなことしてうちにお昼になる。午後からは「科捜研の女」、「Nスタ」を観たり、時間があれば電子ピアノをポロポロやったり、また{Nスタ」の時にはテレビは消音にして”いきいき百歳体操”をやったり、というのがつものパターンである。今日もこんな感じかな。(ひ)

小さなトラブル2件2022/01/21 12:36

昼食はなんだか食べくない感じだ。午前中にCDを聴きながら火鉢でモチを焼いた食べたせいかな。味噌汁は朝に作ったものがあるがオカズがないので昼食は抜きでいいかなとも思っている。本欄アップしたら何かをオカズにして食べてしまうかもだが・・・。今日も寒い。陽射しは燦燦とあるが風が冷たい。外には出ずらいお天気だ。さて今日はちょっとしたトラブルあった。台所の蛍光灯がパタパタし始めたのだ。幸い予備があったので先ほど交換した。トラブルは続くものでトイレの便器ウォーマーの電気が入らず。座るたびに”冷たっ”って感じだ。これは何とかしなくちゃ。(ひ)

19:30からは”N響定期公演”を聴こうかな2022/01/21 18:07

”いきいき百濟体操”をやって、先ほど夕食を食べ終えたところだ。本欄アップしたらお風呂&寝たいところだが、今夜は19:30からNHK FMで”N響定期公演”を聴いてからお風呂としようと思う。(ひ)