もう少し我慢の夏2011/08/18 06:49

昨夜は20:00頃に早寝して22:00頃にでも起きようと思っていたが今朝までぐっすり眠ってしまった。いつもならタイマをセットする枕元の扇風機が昨夜はかけはなしだったのがきいたかな。時々は眼が覚めたりしたけど扇風機が切れた時ほどの不快感はなかったのでそのまま寝入ることだできた。22:00頃に起きたからといって特別何をする予定でもなかった。本欄を書いてアップしたりしてパソコンを使おうと思っていただけだ。今日も暑くなりそう。ただし暑さは今日までで明日からは少しは楽になりそうである。さて今日は何をしよう。庭先・菜園の草取りを1時間ほどやろうか。一昨日・昨日とやっていた作業の残りである。今日終われば菜園の南面がサッパリ綺麗になる。いずれダイコン等の秋冬野菜を作れる。さぁ、コーヒーをもう一杯飲もう。(ひるま)

ウォーキング後は水なし2011/08/18 18:08

ウォーキングしてきて先ほどシャワーを浴びたところだ。これからは水はできるだけひかえねば。もちろんビール・牛乳等も含めてである。このところこパータンだ。すなわちお昼に缶ビール・牛乳・ジュース・コーヒーを含めて水類を我慢しないでがぶ飲みしている。夕方にウォーキングするのが条件だ。もちろんウォーキングするまでもなく日中に飲んだ水はすぐ汗となって出てしまうけど・・・。ウォーキングは身体に残った無駄な(?)水分を絞るためだ。シャワーでなく水風呂は一番いいのだけど今日はお昼に入ったから夕方はシャワーだけにした。サッパリしたついでに缶ビールを開けたいところだが我慢。ひと口、ふた口目の喉越しが堪らなく美味しく感じる時なんだがまた大汗かくのは嫌なので我慢我慢なのだ。コーヒー(もちろんホット)ぐらいにしておこうと思う。(ひるま)