気が重い2011/10/09 07:06

山からは紅葉の頼りが届いている。昨日水汲みに出かけた佐野:作原地区のそれは低山なのでまだまだだが暑くもなく山歩きにちょうどいいなと感じた。今日から従兄宅での野良仕事の手伝いだ。正直、気が重い。そう思っている自分のことをを思うとさらに滅入ってくる。困ったもんである。今日は体育祭の道具の整理する日でもあった。無視する訳にもいかないから少し手伝ってから従兄宅に回ろうと思う。(ひるま)

始まったばっかりなのに・・・。2011/10/09 20:19

従兄宅の野良仕事手伝いの初日であった。午前はペンキ塗り、午後から家の前の陸田の稲刈りし、共同組合乾燥所のタンクに搬入して今日は終了。明日以降も稲刈り&乾燥所に搬入は続く。他の農作業を含めて手伝いは年末まで続く。いろいろあると思うが無事に終える日を楽しみにしている。まだ始まったばっかりなのに!(ひるま)