05:00起床を目指して2011/11/18 08:26

曇り空。昨夜夜更かししため今朝は起きたのが07:00だった。遅く起きたが洗濯はじめいつもと同じ用事をこなそうと忙しなく動き回るはめに。08:00、それらをなんとか済ますことができた。これならこれから毎朝07:00に起きても大丈夫かなと思ったりも。なんだか朝寝坊の理由を探しているような感じになる。ま、早寝早起きが基本である。冬場とはいえ05:00起床を目指して明日から出なおしだ。(ひるま)

来春頃に同窓会番外編?2011/11/18 21:05

従兄宅を17:00にあがり中学同窓生E君を飲み会に誘った。もちろんホストの小生は車なので飲まない。以前にも出かけたことのあるE君御用達のお店である。E君も気楽に飲んでいた。飲むほど(食べるほどに)に今夏に行われた中学同窓会の話しで盛り上がった。同窓会とはいかないまでも有志何人かを集めて飲み会を開いてくれという。よほどこの間の同窓会(2次会含めて)が良かったみたい。そして同窓会に参加できなかった仲間の会いたいという思いも募ったようである。そうした仲間たちを集めていずれ飲み会をやるよと約束して分かれた。来年春頃にやれればいいな。(ひるま)