今日は干し柿作りかな2011/11/29 08:08

今朝も曇り空だ。雨に心配はない模様なので洗濯物は外に干した。まだ北風がないので助かる。今日もこれから従兄宅であるが今日は干し柿作りかな。毎年作っているが材料の渋柿はとってある。昨年より少ない感じ。200個程度かな。多いときは400個近く作ったこともあるのだけど。半日もやれば終わる。午後は何をやるかな。(ひるま)

ウエストバッグが壊れる2011/11/29 20:32

ウエストバッグが壊れてしまった。従兄宅での野良仕事等の時に腰に付けていたのだが・・・。サイフ、携帯を入れておくものだ。コメリで1000円ぐらいで買ったもので2~3年使っているかな。元はとれたがいざ使えなくなると困ったものである。サイフ、携帯ともに上着のポケットに入るがなんだがモコモコしてしまって動きにくい。それに暑い時には上着は着ないしやはりズボンのベルトを通して腰にしっかりバッグを使ったのが良さそうである。山歩き用のはもっているがコレはコレだ。ホームセンターで1000円程度のものを買ってこよう。今度は車のキーなんかもサイフ、携帯とは別のポケットにちゃんと入るものがいいな。それもマジックテープでも良いからちゃんと蓋ができるのが・・・。(ひるま)