無駄飯食ってないうちの猫2012/01/09 17:32

さきほど(17:00)ウォーキングから戻った。一昨日・昨日はできなかったから身体の重いこと。事実体重は78Kgに増えているのだ。ま、昨日は地区の新年会があったので飲み過ぎ食べ過ぎになったのでしょうがないけど・・・。で、今日こそはと出かけたのだ。いつものコースだけど3分の4ほどのところで疲れを感じてしまった。今年に入っていつのウォーキング中だったか身体の調子が良くて少し走ったことなんか嘘のようである。もちろん無事に帰宅したが体調管理には気をつけないとね。さて、我が家の猫たちのことだが無駄飯は食ってないようだ。昨日、夕方であったがモモ#2がネズミをどこからか咥えてきて虐めていた。ご覧のように小さい。まだ生きていた。天敵の前でブルブル震えていた。手に取ると致命傷は受けてないようだ。可哀想(?)なのでモモ#2から取り上げて裏庭の隅に逃がしてやった。ここまで書いていたらまたモモ#2が庭先で前述と同じ大きさのネズミをオモチャにしていた。ネズミは生きている。また写真を撮るのは面倒だし、物置に鳥籠があるのでそのネズミを飼ってみようかと思ったが馬鹿馬鹿しいので小ネズミは西側塀に沿って生えているリュウのヒゲ内に逃がしてやった。昨日と同じネズミだったのかなぁ。2日連続してこんなことがあるなんて驚きだ。(ひるま)